馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

サカに帰るか否か。リンのペアエンドを語る。

 リンのペアエンドは5組あり、仲間になるユニット中、一番多い。
 同じロード(主人公)のエリウッドヘクトルでも、それぞれ3組までなので、厚遇されている。

 ファンがメロメロになったリンちゃんだけれど、すでに開発陣がメロメロだった?

 

 相手は、男性と結ばれる(結婚)エンドでエリウッドヘクトル、ケント、ラス。同性との「深い絆」エンドで、フロリーナ。

 しかしこの中では、フロリーナとの成立スピードが一番早い。支援会話Cは、2ターン隣接すれば発生し、Aまでのスピードも、全支援関係の中で一番早い。

 

 戦略的にも、力の上がりにくいフロリーナの火力を補い(風と光属性の組み合わせ。威力、命中、必殺が特に上がり、やや防御と必殺回避も上がる)、飛行ユニット育成を助けてくれる。

 ファンの間で百合CPとしても人気なの、納得ですわ。

サカに帰るか否か

画像

 一挙まとめ動画も見て把握したけど、リンはエリウッド、またはヘクトルとペア成立以外は、故郷のサカに帰る。

youtu.be

youtu.be

 本編のストーリー中、祖父が亡くなった後のこと、故郷サカを思い出して迷いを見せていたリンだけに、自然な流れ…。

 

 なんだけど、単独エンドでは、リンが去った後キアランの監督官になるケントが、ペアならリンとサカに行くのはちょっと驚いた。

 てっきりエリ&ヘクみたいに、リキア(キアラン)にとどまるパターンかと…。