馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2023-11-27から1日間の記事一覧

特に意味なし、ユバンズ傭兵団。ヘクトル編22章「二つの絆」。

www.youtube.com www.nicovideo.jp きりたん(地底の民さん)が解説するように、エリウッド編では唐突に登場するユバンズ傭兵団。 ヘクトル編がそもそもエリウッド編をクリアしないと出現しないのだから、必然的に「誰ー!?」という第一印象になる奴ら。 と…

マニア向け、「烈火の剣のあるきかた」を紹介。

inunohibi.hatenablog.com さっき参考にした「烈火の剣のあるきかた」は、やりこみプレイヤー向けのマニアックな攻略本。 「普通の攻略情報」がほぼないか、短くパッと済まされる一方、属性別の支援効果、支援コマンド発生の仕組み、闘技場の仕組みなど、普…

計算、烈火の剣。「カナスはどこまで必殺率を上げられるのか」

烈火で仲間ユニットとしては唯一のシャーマン・ドルイド系、カナスおじさん。支援効果ほか、すべてを合わせた理論上の最大必殺率を計算してみよう。 まず、ドルイドの技上限値が26で、技ステータスの2分の1が必殺率になるので、上限いっぱいで13%。 ※…

おまえだけドラゴンボール。アニメ「アンデッドアンラック」8話の感想。

シェンの否定能力が明かされる。 2話で、すでにアンディが、おおよそ把握していた(「あべこべだ」)けれど、能力内容は「意識と真逆の行動をとらせる」というもの。 意表を突かれたのは発動条件で、「相手を好きになること」。風子の「不運」とほぼ同じじゃ…