馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

これが本当の“思ったよりヤバイの” アニメ「ダンジョン飯」第17話の感想。

 前回のカブルーは、ただ野次馬根性丸出し、ウッキウキで「思ったよりヤバイのが出てきたな どうすんだこれ」と思っていたけれど、その直後に映し出された“キメラ化・ファリン”に、視聴者は「思ったよりヤバイのが出てきたな どうすんだこれ」と困惑することになった。

 

 さらに今回17話では、シュローの仲間や、カブルーパーティーを次々殺害する暴走ファリンに対し、なおかばおうとするライマルにカブルーぶちギレ。

 蘇生魔法はあるものの、ファリンがそうだったように、万能ではない(詳しい解説は原作漫画にあるよ)。

 

 しかしなぁ~、「面白そうだから」とライオスPTについて行ったカブルーが、本当の意味で「思ったよりヤバイのが出てきた」ことになり、カブルーも反省した方がいいんでは。