馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

二兎を追うと…。どこでもセーブ&巻き戻し機能も使った、ゆるゆるプレイ。結果(エリウッド編)。

 レベルカンスト、カナス。成長吟味はしていない。

画像

 闇魔法・ルナの重さは「12」。CCによる体格1UPに加え、ボディリングを二つぶち込めば、ルナによる攻速落ちがなくなる。

 

 「技」や「速さ」は、まぁまぁの成長率で上限値が低いためか、カンストした。

 しかし、ドルイドの「魔力」上限は「29」と高く、(エリウッド編11章で手に入る)エナジーリングを使ったのに、カンストに届かなかった。

二兎を追うと

 あのキャラを育てたい、このキャラも育てたいってな育成欲が強すぎると、経験値が分散して、中盤くらいでしんどいことに気づく。

 たとえば…、セインとケントは「二人一組」だと思うんで、どちらも1軍で育てた。
 そしたら、過去ソシアルナイトをロウエン一人に絞って育てた時よりきつくなったゾ~。

 

 それでもひいきのキャラを育てたければ…、「ニニスの守護」を使い闘技場へ、さらに他ユニットで救出中だと、指輪の効果が切れないという(たぶん)バグ技を駆使するしかねぇ!!