馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

意外に合わせ鏡? ヒノカとカミラ。

youtu.be

 ふーむ、白夜のキャラクターは王道で癖の少ない者が多い中、ヒノカの家臣が突出して変人だった(白夜ルート8章で、ヒノカ自身「どうして私の部下だけ~」的セリフを言って頭を抱える)のは、そういう制作事情が…。

 

 ヒノカ自体も、ハンサムウーマンな見た目通りの性格で、登場時のムービーも颯爽とかっこいいんだけど、支援会話では、ものすごく料理が下手で悪戦苦闘する、カムイに対する溺愛ぶりが、if屈指のお色気キャラ・カミラ姉さんとタメを張るほどだったり、ちょっと面白キャラにされている。

 暗夜ルートの終盤では、負けて捕虜になったヒノカをカミラが「好み」といったり(まぁ、からかいで場を和ませる意味もあった)、割と王族の長女として対になるキャラメイクだった。