馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「なんなんだよ、このアニメはぁーー!!」今期のアニメ、雑感。

 やはり面白い「ダンジョン飯」。

delicious-in-dungeon.com

 原作未読、アニメ初見勢だけれど、原作がすでに人気で、2015年度コミックナタリー大賞、「このマンガがすごい! 2016 オトコ編」1位と、数々のランキングでトップに輝いたことは知っていた。

ja.wikipedia.org

「このマンガがすごい!」1位は、ダンジョン飯&ヲタクに恋は難しい - コミックナタリー

 特に、2016年は野田サトルゴールデンカムイ」も話題沸騰中で、「このマンガがすごい!」でゴールデンカムイ(こっちはマンガ読んだ)を競り落として1位だったので、「ただものじゃないんだろうな」と思ってはいた。
 野田先生も「くやしいですね。「負けの2位」です」「許すまじ『ダンジョン飯』です」とコメント(プロレス、アングル入ってるけど)。

『ゴールデンカムイ』野田サトルインタビュー ウケないわけない! おもしろさ全部のせの超自信作!  |  このマンガがすごい!WEB

 そして制作スタジオは、「キルラキル」などで有名な TRIGGER となれば、これはもう成功を約束されたアニメ化(まぁ「ニンジャスレイヤー」で実験的にやりすぎた過去もあるが…)。

「なんなんだよ、このアニメはぁーー!!」

 そして今期最大のダークホースといえば、「勇気爆発バーンブレイバーン」しかない。

bangbravern.com

 原作無し、「実際に放映されるまで内容がわからない」オリジナルアニメという利点を最大限生かし、熱血ロボットなのか、シリアスなミリタリーなのか、はたまたギャグ路線か、BL路線なのか!? 
 毎話、視聴者を振り回す闇鍋感がすごい。分からないままの設定が多すぎるし…。

 

 前情報の印象より面白いアニメが多くてよかったけど、「面白い」の方向性が違いすぎる。
 約束された覇権「ダンジョン飯」、約束した覚えのない「バーンブレイバーン」…。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com