馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「週刊ファミ通」2月29日号の「ダンジョン飯」特集を読んだ。

 ゲーム雑誌がダン飯? と思うところだけど、ゲーム誌の特色として、原作者の久井諒子先生にゲームのことを重点的に聞くインタビュー記事もある。

 そこで「久井先生おすすめゲーム」として、数多くのタイトルが挙げられていたけど、英語率たかっ! 
 相当な海外ゲーム好きのようで、「洋ゲー知らん」って俺には、やったことのないゲームばかりだった。

 「FE 風花雪月」以外だと、「ウィッチャー3」は、弟Aが面白がっていたので知ってる。あと、十三機兵防衛圏、パラノマサイト、トライアングルストラテジー、まぁ名前は知ってる。

 しかし、「ご自身の物語に影響を与えたゲームといえば何に~」という質問で、「ウィザードリィ6」を久井先生が挙げていて、「前にウィザードリィを持ち出してダン飯感想を書いたのは、当たりだったようだな…、くくく…」と勝手にニヤついた。

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com