馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

サインではないけれど、いい偶然にゃちがいねぇ。スプリンターズSの感想。

 サインじゃ…、ウマ娘のG1当日イラストで、サトノダイヤモンドが描かれていたのは、池江泰寿厩舎の優勝を示すサインじゃった…。

 → んなこたぁない。ウマ娘の中で最もスプリンターズSを勝ってるバクちゃんに、バクちゃんの孫という体でキタちゃん、ついでにダイヤちゃんを出して、これから始まるアニメ3期をアピールしてただけ。

 それでもいい偶然にゃちがいねぇ。


www.youtube.com


www.youtube.com

race.netkeiba.com

 ソダシの全妹・ママコチャが、内から伸びてきたマッドクールとの追い比べを制す。
 坂井騎手もうまく乗ったと思うけど、川田騎手が、夏競馬でリーディング取った勢いそのままに絶好調。

 金子真人氏(金子真人ホールディングス)、池江泰寿調教師、川田騎手のトリオG1優勝は、ラブリーデイ宝塚記念(2015年)以来。

db.netkeiba.com

 ソダシお姉ちゃんは、3歳時、古馬と牡馬に混じって札幌記念を勝ったから、2000まではいけるわけだけど、妹は1200がベストだったか。

 

 ナムラクレアやメイケイメールは、また勝てませんでした…。