馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

小生にとっちゃ、エンゲージのシナリオもやっぱりS! 鬼、悪魔、サディスティック星の王子!

 ちらほら「エンゲージには、ファイアーエムブレムらしい鬱展開がない」という感想もあるけれど、ストーリー上の強制でマ〇〇(ネタバレを防ぐために伏せ字)が死亡したり、「幼女いじめ」は十分やっていたので、シナリオライターはやっぱりサディストだと思いました、まる

 

 ヴェイルは良い子過ぎる上に、薄幸すぎて見ててつらい。

 オルテンシアも妹キャラで薄幸タイプだけど、無駄にツンツンしているのでほっこりできる。
 癒しは支援会話
 セリーヌ相手だと、ツンツンから「お肌をぷにぷに」って、なんかイチャ百合展開。意外に向学心があって、リンデンに対しては真面目に教えを乞うたり、クロエに対しては「私に足りない母性」を学ぼうとしていた。(案の定即落ち。母性には勝てなかったよ…)
 アイビーが妹・オルテンシアのことを、大事に思っているのは安心する。(それだけに邪竜の章が悪魔すぎ!)

関連記事

inunohibi.hatenablog.com