馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ジンクスを跳ね返す、グランアレグリア級の大物爆誕! 桜花賞の結果と感想。


www.youtube.com

race.netkeiba.com

 「一番人気の川田は信用できない」とか「粗品の呪い」とか、そんなつまらんジンクスなんぞ知らねぇ! とばかりに、リバティアイランドが快勝。
 粗品が買っても実力通りに勝てるという点で、グランアレグリア級の大物かもしれない。

 リバティアイランドは、2枠3番という内寄りを引いたためか、スタートしてから「おーい、前に馬がいっぱいいるよ~」という位置にいた。そこから大外にぶん回して、他馬をごぼう抜き。
綺麗なコース取りではなかったけれど、問題なく強かった。

 

 実況か解説の人が、川田将雅騎手ということで、ハープスターをあげていた。ハープスターにリバティアイランド…、川田騎手はこういう牝馬が好きなんかね。


www.youtube.com