馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

メジロブライトとは、どういう馬か。

animanch.com

 メジロブライトを世代ごと手っ取り早く知りたければ、この動画を。

youtu.be

 

 3歳クラシックの時(当時は4歳表記)は、父が同じドーベルも牝馬戦線で大活躍、ということで期待されたけど、イマイチ君で終わってしまった(ま、ドーベルよりも父・ライアンに似てる)。

 名手・河内洋騎手に乗り替わり、重賞4連勝で本格化したぜ! と行きたいところだったが、非常に運悪く一つ下の「98年最強世代(黄金世代)」の台頭とかち合い、ま~たイマイチに…。そこも愛されたけどね。

https://jra-van.jp/fun/memorial/1994108411.html

www.jra.go.jp

メジロ家、大杉?

 ウマ娘JRAか何かの公式企画だったら、「公正」の観点から特定の馬主・牧場はひいきできないけど、サイゲームズは民間企業ですから。
 「メジロ家」はあっても、サクラ家やアグネス家はない。メジロの厚遇は、分かっていたこと。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com