馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

いよいよシングレで、メジロデュレンが出ると思う。それと、唐突な熱いアグネスフライト語り。

 明日発売の週刊ヤングジャンプの「ウマ娘シンデレラグレイ」には、史実でその年、有馬記念5着になったメジロデュレンが出てくるよ! 
 もし間違っていたら、菊の季節に桜が満開の木の下で埋められているタマモクロスがよみがえってきても構わないよ!!

f:id:inunohibi:20211117183324p:plain

 

 11月下旬に新キャラが発表されるらしい。「メジロ」をのぞくと、冠名一つ(同一馬主)から二頭(二人)まで、という縛りがあるように見えた。それが解除されれば、サクラの三人目でローレルが、ナリタの三人目でトプロが来るやろ。
 個人的にはアグネスから、タキオンの兄・フライトが来てほしい。あの世代は古馬と一緒に走ってからだらしなかったので、「最弱世代」と言われがち。
 それでもアグネスフライトは、河内洋騎手(現在は調教師)をダービージョッキーにしたから、誰が何といおうが名馬なんだ。
 タキオンだけだったら、河内さんはダービージョッキーになれなかった。フライトとタキオン兄弟によって、騎手生活晩年にクラシック完全制覇、牡牝三冠レース完全制覇を成し遂げた。絶対に愚兄賢弟なんて言わせない!

 …あ、そういう体でシナリオ作れますね。

www.jra.go.jp


www.youtube.com


www.youtube.com

dic.nicovideo.jp