馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

シュヴァルグランがOKなら、ヴィルシーナもアリなんやで。

inunohibi.hatenablog.com

 ちなみに、ジェンティルドンナが史上4頭目牝馬三冠を達成した年、その三冠レース全てで2着という珍記録を、ヴィルシーナが作ってしまった。

 とはいえ、古馬になってからはヴィクトリアマイルを連覇して、ヴィルシーナも「最強世代」の一頭であることを証明している。

ヴィルシーナ|名馬メモリアル|競馬情報ならJRA-VAN


www.youtube.com


www.youtube.com

 馬主は元プロ野球選手で、「ハマの大魔神」こと佐々木主浩氏。
 佐々木氏は、名前に「ヴ」と付けた馬を数多く持っており、2017年のジャパンカップを勝ったシュヴァルグランもその一頭。

シュヴァルグラン|名馬メモリアル|競馬情報ならJRA-VAN

 
 ウマ娘の一周年アニバーサリーで発表された新ウマ娘(ショートアニメでも顔出ししている)が、ファンから「シュヴァルグランではないか」と推理されている。

 名前も分かってねーのに先走っちゃいかんけど、これが正しいなら、ヴィルシーナもアリだろうな。
 ただ、現時点ではジェンティルドンナが社台系のサンデーレーシング所有で、ウマ娘化は無理なので、ドンナあってのヴィルシーナと考えれば、ヴィルシーナも無理(シナリオ的な意味で)かなぁ。