馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

メジロドーベルが来たので、自信満々に言わせてもらう。12月、ニシノフラワーの育成実装は固い。

 エリザベス女王杯に合わせ、ウマ娘の中ではエリ女2勝で最多のメジロドーベルが来た。

jra.jp

 こうなると、12月阪神ジュべナイルフィリーズの週は、ニシノフラワーの実装が有力(未実装組で同レースを勝っているのが、ドーベルとフラワーだけだった)。
 阪神JF組の残り一人というだけじゃなく、10~11月は、新衣装キャラもふくめて短距離適性のないウマ娘が続いていた。
 そこに(史実で)スプリンターズSを勝ったフラワーですよ。

 

 さて、タマモクロスを除くと、(史実で)実績あるキャラが着々と実装されている。
 「カノープスが来ない…」と嘆く方もおられるけど、アプリは企画初期から出す出すといっていたんで、順番から言ってカノープス組は後回しになるだろう、と推理。
 アニメ2期は、本来なら、アプリ人気が熟した時期にやる予定だったのでは。アプリの発売が遅れたことによって、実装待ちキャラの渋滞が起こっている。

 ※ナイスネイチャ以外のカノープスツインターボイクノディクタスマチカネタンホイザは、アニメ2期の前にキャラ化された(シンデレラグレイ組、キタサトコンビも)。

animanch.com

umamusume.jp

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com