馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

復活のF ~ウイポ9 2022のギャル秘書が帰ってきた~

www.saku39blog.com

 "ちなみに前作の秘書。
 戻ってきてくれ!!!"

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKU39/20220418/20220418210437.jpg

 先日書いたように、ウイポ10の「2024」体験版やってるんすけど、「9 2022」にいたギャル系秘書ちゃんの削除、よほど不評だったのか、復活してますね。

 復活ッ!! 選べる秘書は3人に。

「10」の秘書デザイン

 絵柄ぁ…ですかねぇ、大胆に違う。

 キャラデザ全般を一新しているならまだしも、旧作からおなじみ(らしい。ゲーム内の「知人紹介」で、丁寧にシリーズ初登場作品も載ってる)のキャラはそのままだし、特に実在人物に寄せたリアル調の調教師・騎手との乖離がすごい。

 まぁ、私は別に気にならないっす。過去にアニメ「SHIROBAKO」など、「なんで?」というくらいキャラデザが統一されてない作品で、目が慣らされた。

 余談。
 コーエーの歴史系ゲームでは、グラフィックをふくめた武将エディットができて、動画サイトにUPされてるやつだと、美少女の立ち絵を使ったりしているものも。
 ああいうのは、違和感狙ってわざとやってんだろけど、公式のウイポ10がそんな感じになっちゃってますね。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com