馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「ファイアーエムブレム エンゲージ」のメモ、その2。

inunohibi.hatenablog.com

 ・サンダーが「射程1~3」に。
 最初、サンダーのスペックを見たとき、「なんだこの、ファイアーより命中率が落ちるだけのサンダーは?」と思って、それから使っていなかった。
 単なる観察不足だけれど、シリーズファンほど思い込み、決めつけで目が曇るという例。

 その後、敵魔道士がありえない位置から攻撃してくるんで、「なんだぁ? おっかしぃなー」と思って武器をよく見たら、ようやくサンダーの射程が従来より広がっていることに気付く。

 長弓の魔法版…、いや、長弓は「射程2~3」だから、長弓も超えてる。

 

 調べてみたところ、すでに風花雪月でトロンのような雷系上級魔法が、射程1~3になっていた。
 ごめん、風花はまだやってなかったんだ…(当然、外伝マップの元ネタもわからなかった)。「シリーズファンほど」といったばかりだけど、シリーズを飛び飛びでやっていると、こういうことになるのか。