馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2023-08-12から1日間の記事一覧

最初は「やっぴー♪」は痛すぎるだろと思った! けど慣れてくるとこれが快感に!?

inunohibi.hatenablog.com あぁもう、短剣に言及したついでに、使い始めるとその優秀さにびっくりするユナカについて、しゃべっておこう。 エンゲージの発売初期は、ストーリーが「まるでラノベ」などと、超絶不評だった。 やってみると、確かに序盤のキャラ…

「ノーマルは初心者向け(シリーズ経験者はハードをやれ)」かどうかは、俺が決めることにするよ。

inunohibi.hatenablog.com ※公式、ゲーム内の説明文で、(いちいち)ノーマルは「初心者向け」で、ハードは「シリーズ経験者向け」と書いてあるんだけど、くそ雑魚シリーズ経験者としての俺は、SFC版「暗黒竜と光の剣」から「封印の剣」まで、「攻略本なしで…

「ウ……ウソやろ こんなことが こんなことが許されていいのか」 とりあえず「ファイアーエムブレム エンゲージ」について、メモる。

最近「ファイアーエムブレム エンゲージ」をやり始めた。 ゲーム全体の感想は、全クリしてからにしよう。とりあえずメモ書き。 ・重装歩兵(アーマー系)が固い。 特に剣じゃほとんどダメージを与えられない。アーマーキラーが唖然とするほどしょぼい。ハン…