馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

個人的には聖戦よりも、「封印の剣」をリメイクしてほしい。

 GBAでのFE第一弾ということで、さすがにグラフィックが見劣りする。

 聖戦の系譜トラキア776が、SFC後~末期の細密ですばらしいグラフィックであること、GBAのFEも、烈火、聖魔とどんどんブラッシュアップされていったため、余計に封印が気になるのかもしれない。

 

 前言ったレイピアの劣化問題とか、ほか、烈火における「地の刻印」、聖魔以降の「マスタープルフ」にあたる、下級クラスが誰でもクラスチェンジできるアイテムが存在しない点。

 まぁ今は、攻略サイト見て「秘密の店」の場所を知っておけば、CCアイテム買い足せるんだけど。秘密の店情報が共有されるまでは、ユニット育成の自由度が低かった。

 リメイクで改善してくれ~。

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com