馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

20年かけて「ホースキラー」が「ナイトキラー」に劣化したエレブ大陸(無粋なツッコミ)。

 

 封印のウォルト…。ロイと乳母兄弟で、他の騎士団メンバーにはない主君ロイとの近さがあり、かつ最初期メンバーで育てやすく、性能と成長率もなかなかいい。
 …はずなんだけど、「遊牧民」が「アーチャー」の圧倒的上位互換なので、結局不遇。

inunohibi.hatenablog.com

 それでも遊牧民2人のうち、スーは最初レベル1で、育て始めはもろいので、あえてウォルトを主力として使い続けるのもアリ。

 

 余談だけども、封印のクラス格差は、さすがに烈火で修正入った。
 一例として、封印の「ナイトキラー」「ポールアクス」(ソシアルナイトパラディンに特攻)が、烈火で「ホースキラー」「ハルベルト」になって、馬に乗っているクラス全般に効くようになり、遊牧民は弱体化した。

 しかし、ストーリー上の時系列では、烈火は「20年前の話」なので、「なんでホースキラーが、20年後ナイトキラーに劣化してるんっすか?」という突っ込みどころが生まれた。
 ここはIS様が封印リメイクを作るなら、絶対に直してほしい所。

 

 いや、全然でないんだけどね、FEのリメイク新作。

inunohibi.hatenablog.com