馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

マイラーズカップとガイアフォースの感想。

 昨日の重賞レース、マイラーズカップ(G2)だけどさ、個人的にもファン的にも「去年の菊花賞から打って変わってマイルを走る」ことで注目のガイアフォースくん。

youtu.be

race.netkeiba.com

 出足が遅れて馬群に包まれていたのを、なんとかこじ開けるバタバタしたレースぶり。終いは脚が伸びていったものの、クビ差の2着に敗れた。惜しい。
 これまで中~長距離を走っていたんで、エンジン掛かるのが遅かったかなぁ。

 マイルの速い流れに慣れたり、テン(スタートから序盤)の行きっぷりが良くなれば、もっといい結果を残すだろう。