馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

耳寄りな情報。すでにSwitch Onlineに加入している場合、海外アカウントを作るだけで海外版も遊べるらしい。N64の名作「ブラストドーザー」は、海外版にしかないってさ!

 え、ということは、オイラはすでに追加パック入ってるから、ブラストドーザー遊べるのか。

 

 ということは、海外版「FE 烈火の剣」も遊べるってことか。
 ※Switch Online海外版でも配信開始されたと、日本のユーザーが確認している。

 なお、もともと海外で発売されてない(存在しない)封印までのFEは、Switch Onlineにもない(そりゃあね)。

 「英語、ワカリマセーン」という人でも、基本同じのようなんで、ゲーム自体を履修済みならなんとかなる?

あれはどうなっている?

tanisiame.blog.fc2.com

 "「北米版はバグ修正されていると言われるが、大きなバグのフレイボムバグをはじめ、結構なバグは結局のところ健在」といったところ。"

ファイアーエムブレム 烈火の剣/裏技・バグ (pegasusknight.com)

 "リン編では8だったラスの体格が、エリウッド編・ヘクトル編で再登場すると7に減少します。
 これはリン編終了時までのラスと以降のラスが別のユニットとして内部的に管理されていることが原因です。"

 

 このバグ、海外版ではどうなってるんでしょうねぇ。バグのせいでラスの攻速が落ちるの、腹立ちますよほんと。 

画像

画像

 自分でプレイして、撮影した画像。

 上がリン編、下がエリウッド編のステータス。やはり、Switch Onlineでも直ってない。
再登場してすぐに撮ったので、まだ青(味方)になっていない緑(同盟)ユニット。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com