馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ウマ娘。シリウスシンボリ実装、来た。時期は割と自然、キングジョージがアプリ内にないということを除けば。

 ついにシリウスシンボリ来たか…。
 史実でシリウスは、5月末のダービー(東京優駿)を勝った後、すぐに欧州へ旅立って7月27日のキングジョージ(ヨーロッパ3大レースの一つ。今はそうでもないようだけど)を走っているので、時期は割と自然。

ja.wikipedia.org

シリウスシンボリ | 競走馬データ - netkeiba.com

 しかし、まだウマ娘世界内にキングジョージがない、海外レースといえば凱旋門賞の名前しか出てないため、多くのウマ娘民が意表を突かれたようだ。

animanch.com

 史実に話を戻すと、シリウスの最大目標は凱旋門賞だったろうけど、そもそも馬主の和田共弘氏が欧州競馬全般にこだわり深い人なので、ヨーロッパ各国のレースに出走し続け、異例の長期遠征となったのだ。

 

 で、アニメ2期とアプリ開始までにいたウマ娘としては、イクノディクタスビコーペガサスが残っているんだけど…。
 これまでの傾向から言えば、1周年アニバでマチタンが、2周年でターボと、カノープスの面々が来てるんで、まさかイクノさんは3周年アニバまでお預け?