馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

新規実装はシンボリクリスエス。育成ストーリーに、タップ、ミラクルらは出てくるだろうか。

 2周年アニバーサリーで、00年代前半の名馬が続々ウマ娘化したので、ボリクリの育成ストーリーに彼女らが出てくるということか。
 ジャングルポケットネオユニヴァースヒシミラクルタップダンスシチー、どれもレースでボリクリと対戦した史実がある。競馬ファンにしてみれば、特にタップは欠かせないだろう。

 

 …といっても、去年の1周年アニバでは、キタサンブラックの実装とともに、サトノクラウンシュヴァルグランがショートアニメ&立ち絵で登場。
 運営がまだ名前を伏せていたけど、ファンは「きっとキタサンシナリオで登場するに違いない」と期待していたのに、キタサンでも、続くサトノダイヤモンドのストーリーでも、さっぱり出なかった。なんだったんだあれは。

 今度のボリクリは、そうなりませんように…。

再掲


www.youtube.com

db.sp.netkeiba.com

関連記事

inunohibi.hatenablog.com