馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

年末にきっと、タマモクロスと言われている。有馬記念のみならず、中山で勝ってないのが引っかかる…。

 

 12月にイナリワン が来るんじゃないか、という予想はあった。
 史実で有馬記念を勝っており、かつ、有馬組未実装ウマ娘の中では、公式のキャラ一覧で最も前にいた。
 しかし、勝負服すら出ていなかったので、さすがにサポカから。(サポカ絵が普通の制服とジャージ姿で、勝負服着てないんっすが)
 ところで、ここで来るってことは、イナリワンの12月実装はないんやろうな。
 
 イナリワン って、比較的古参の割には、オグリ、クリークはもちろん、タマモに比べても冷遇されていたよな…。
 育成実装がファインモーション というのは、全然読めなかった。史実ファインは、12月のG1を勝っていない。3歳牝馬ながら、無敗の連勝に期待が集まって、有馬で1番人気に推されたことがある。んー、12月だと、阪神牝馬S(G2)も勝ってますね。

 あ、11月のメジロドーベルと同じ、エリザベス女王杯組か。有馬組のイナリ、カフェと混在しているが。

db.netkeiba.com

タマはいつ来るのか

 素直に考えれば、タマは年末に来る(多くの人が予想するように、チャンピオンミーティングとレジェンド杯が有馬記念なので、長距離適性高いウマ娘が来る。そんで、12月17日発売のシンデレラグレイ5巻は、タマが表紙)。
 しかし、有馬勝ってない、どころか中山競馬場で勝ってない(ラストランの有馬記念2着が、最初で最後の中山だった。吉川良「人生をくれた名馬 1」では、初の中山で慣れてなかったのが敗因ではないか、としている)っつーのが引っかかるね…。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com