馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

ウマ娘公式が、中山馬主協会とコラボ…。池添四天王、いや、池添五人囃子が完成しちまったな~~!

 ※注意! あくまで筆者のネタです。まだ決まったわけじゃありません。

nakayama-racehorseowners.or.jp

 中山馬主協会の会員、サンデーレーシングというのは、言わずもがな、社台グループのクラブ法人。社台の偉大な名種牡馬サンデーサイレンスから名前を取ったわけですね。
 ほか、ロードホースクラブというのは、牡馬の冠名が「ロード」のクラブ法人で、主な所有馬にロードカナロア(代表産駒は、中央&国際G1最多勝記録のアーモンドアイ。馬自身は、カレンチャンにゾッコンらしい)がいる。

 

 社台系の馬がOKになると、ステイゴールド社台レースホース)、オルフェーヴルドリームジャーニー兄弟(サンデーレーシング)と、一気に「ステゴ一族」の主たるメンバーがそろう。(ステゴの叔父貴にあたるサッカーボーイも、社台レースホース
 また、社台ファーム代表の吉田照哉氏が、個人名義で所有している馬にデュランダルがいるので、「チームikze(ikezoe謙一騎手)」「池添四天王」をも一気に完成する。

デュランダル (競走馬) - Wikipedia

 すでに馬主さんから、「ウマ娘化希望」という逆オファーがあるメイケイエールを加えて五天王…、いや、池添五人囃子も完成しちまったな~~!! ノーベル賞サイゲんものだぜーー!!

五人囃子全頭やる勢いの素敵な動画シリーズ


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

おさらい

 社台系の馬と言えば、すでにキタサンブラックシナリオの「ブリュスクマン」(モデルはドゥラメンテか)や、ユキノビジンシナリオでの「ハープアルファ」(モデルはアドマイヤベガの母であり、二冠牝馬のベガだろう)がいる。
 あとは、ダービー優勝後のかっこいい雄たけびシーンを、勝手に「『JAM(自分とアグネスタキオンマンハッタンカフェのこと)の誓い』を忘れたのかーー!!」と叫んでることにされてるジャングルポケット
 ちょっと言われてない馬だと、スクリーンヒーロー、モーリスというグラスワンダーの父系(直系)をつないだ名馬も、社台の吉田氏一族がそれぞれ個人名義で所有している。

inunohibi.hatenablog.com