馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

アニメ「呪術廻戦」第8話感想。それと、うん、アーモンドアイは強かったよ。

www3.nhk.or.jp

  
 三輪霞ちゃんがさぁ、「生五条悟! 生五条悟!」っていうのさ、「なまごじょう・さとる」って名前に聞こえない?(大阪府民必死の現実逃避)

 

www.youtube.com

 ジャパンカップ
 三冠馬のトリプルフィニッシュだけでなく、最後の直線に入っても続いていたキセキの大逃げとか、各馬が持ち味を生かしたいいレースだった。

 ただ、馬券的には当たり前すぎる着順で、穴党は泡吹いて倒れてるだろ…。

 
 アーモンドアイは、このレースで引退を決めていた。「ジャパンカップで疲れが残ったならともかく、なんで走る前から『有馬に出ない』と決めてるん?」と思ったが、全成績を見直したら、中山競馬場で走ったのは2019年有馬記念だけだった(衝撃の9着惨敗)。
 あー、なんかノコノコ出たら呪い降りかかってきそう。それで避けたかな。

db.netkeiba.com