馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

そっちで修羅場になるんかーい! アニメ【推しの子】11話(1期最終回)の感想。

 B小町が初ライブをやり終えて、1期終了かと思ったら、「東京ブレイド」という人気ゲーム(刀剣乱舞や薄桜鬼、女性向け人気作品を混ぜ込んだかんじ? 一応、男性人気もあるようだ)の舞台に出るという話に移り、最後に「2期制作決定」の発表で終わった。

 いやー、同じヤンジャンのキングダムやゴールデンカムイが、そうやって原作を消化しているし、同じ集英社の鬼滅も呪術も…、というか今のアニメ界全体がそうなっているからな。

 

 そして東京ブレイドの出演者には、鏑木プロデューサーの紹介で、アクア、あかね、かなに決まった。
 あぁー、こういう形でアクアを巡って、あかねとかな、二人の修羅場が展開するのかー、と思ったのもつかの間、二人はアクアそっちのけで対抗心をむき出しにした。

 よく考えると、アクアがあかねのことを「ただの仕事相手」といったため、かなの嫉妬心(?)は、すでに薄らいでいた(チョロイン要素)。
 一方、役者としては、どちらも子供の頃からやっていて、互いに意識する関係だったもよう。そっちで修羅場になるんかーい!

 あのー、あかねさん、あなたまたキャラ変わってますよ…?

 

 こういうなんかキャラぶれぶれなとこもありの、ツッコミどころの多い作品だったが、とにかく勢い、ジェットコースター感があって、後半はそれすら面白くなってしまった。
 うぬぬ…、最初は批判してたのに、まんまとはまっちゃったな。