馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

悔しいけど、結局面白い。【推しの子】7話の感想。

 ライスシャワーウマ娘)と、黒川あかね(推しの子)の共通点。

 ・CVが同じ石見舞菜香さん。
 ・本人は良い子なのに、ライスは観客から冷たい反応、あかねはネット民から心ない誹謗中傷を受ける。
 ・ライスは目に炎(鬼)が宿った。あかねは瞳にしいたけ(?)が宿った。

 

 見た人の中には、「演技で瞳まで変わるもんなの!?」と驚くコメントがあるけど、いや、だって推しの子どもとして「転生」しちゃうことが「ある」世界なんだから、トレース演技で瞳もどうにかなっちゃうのだ。

 生まれ変わったり瞳トレースだったり、毎話毎話ほんとーにめちゃくちゃな展開してるんだけど、結局面白い。
 アクアも、人生2週目というアドバンテージを最大限生かし、トリックスターとして視聴者にカタルシスを与え続けている。悔しいけど、かっこいい。