馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

メモ。高松宮記念のメイケイエール。27日、加筆。


www.youtube.com

 すでに道中で首を振っていて、池添騎手も立ち上がっていたような…。
 またレースの仕方忘れちゃったとか? 心配だな。

追記、加筆。

 道中、馬混みから抜け出せなくて、直線では前が壁になっていたけれど、安藤勝己氏が言うように、初めから掛かっていた。ほかにも、みんなの書き込みでは、「雨の降る不良馬場だった(のがダメ)」など、さまざまに敗因が言われている。

 メイケイエールってばさぁ、ほら、あの性格だから、道悪がダメというよりも、自分のリズムで走れないと、すぐダメになっちゃうんでしょうね。
 去年のスプリンターズSからして、あっけない惨敗だった。