馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

幻のトーセンジョーダンとブエ〇ビスタ…。久々のウマ娘語り。

 前に「サクラローレルでないのか?」と言っていたけど、どうやら年内はすでにキャラ化されているウマ娘の実装を優先し、新規キャラは来年か。
 初期メンバーで強い馬を出しすぎると、あとのサプライズがなくなるし、ジャスタウェイはそのために取っておかれてると思うね。

 
 あとそれから、兄弟馬。ウマ娘ではなぜか、ナリタブライアンビワハヤヒデの「最強兄弟」くらいっすね。
 前にプッシュしたメジロデュレン、それにメジロラモーヌダイワメジャーがいないのは、不自然なくらいだ。これもサプライズで来年くるかも。

※ところで

 よく競馬初心者が知らず、知っている人から指摘されがちだけど、競走馬では母が同じ場合のみ兄弟と呼び、父が同じなだけでは兄弟と呼ばない。
 ま、これはあくまで競馬界の方式なので、ウマ娘キャラが従う必要はないんだが、実際ウマ娘世界内でも、姉妹設定はナリブーとハヤヒデのみ。

幻のトーセンジョーダンとブエ〇ビスタ

 今ウマ娘化されているメンツを見ると、トーセンジョーダンは「なぜお前が…?」感あるけど、たぶん運営が一番やりたかったのはブエ〇ビスタとの絡み。

 ブ〇ナビスタ(らしきキャラ)が大人の事情によって姿を消したんで、ゴールドシップと仲が悪かったという薄い接点だけが残ったかな。

 (※ウマ娘内では、対抗心を燃やして張り合描写もあるが、仲が悪いほどではないよう)

参考

www.youtube.com

www.youtube.com

関連する記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com