馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

メジロマックイーンの半兄・メジロデュレンについて。

ja.wikipedia.org

 「おもな勝鞍は菊花賞有馬記念。半弟にはGI4勝のメジロマックイーン(父・メジロティターン)がいる」

 非常に気性が荒かったそうで、菊花賞有馬記念以外は重賞勝ちがないという、極端な成績だった。

 昔は父・フィディオンの気性難を受け継いだと思われていたが、父が違うマックイーンも、優等生的なレースぶりとは打って変わって気難しい一面があったという。気性難の一族かもしれない。

 

 …どうでもいい妄想。
 ウマ娘に登場させる場合、「マックイーンの兄(姉)」という以外、他馬との絡み特になし。
 今公式は、カレンチャンとか最近の馬に力を入れているので、登場は厳しい。けど「メジロ家」深掘りになるし、マックイーンファンが喜ぶと思う。

 

 関連動画

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

【ゆっくり解説】キンイロリョテイとは何者なのか 後編【ウマ娘】 - ニコニコ動画