馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「ウマ娘」の育成実装、次に誰が来る?

 育成できるウマ娘、2週間に一人のペースで追加されているんで、来週、宝塚記念の前にまた一人増えるだろうけど、誰かね。

 みんな挙げている大本命はタマモクロスやね。

 アプリでのオグリキャップスーパークリークとの絡み、シングレでの強キャラぶりで、認知度と人気急上昇。大空直美さんのプロ魂を感じる、だみ声なのに聞き取りやすい関西弁もいい。

 また、史実でも宝塚記念を勝っており、実装されるにふさわしいタイミング…、のはずだけど、ファンが「次こそ来る」と思っては空振りした。

他では…

 タマ以外で予想するなら、だいぶ中長距離で強い馬が溜まっているので、そろそろ層の薄い短距離路線を補う形で、ニシノフラワーヒシアケボノが来そう(最近この二人、運営から推されている)。
 また、ダート適性があり、キャラ人気も高いアグネスデジタル。穴でスイープトウショウ秋華賞、宝塚、エリザベス女王杯を勝っている)
 逆に「しばらくないだろうな」と思うのはメジロパーマー宝塚記念(と有馬)を勝っているけど、ハイペースで飛ばしているように見せて、道中スローに落として逃げ切るという戦法が、セイウンスカイと被っている。

 
 マーベラスサンデーメイショウドトウは、「来てほしくない」というか、ローレルとトプロがそろってからに…。