馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

もはや社台系の馬は、モブ(架空)ウマ娘で押し通すんやな。

www.famitsu.com

 

 馬主がサンデーレーシング(社台系列)ゆえに、出せなかったドゥラメンテを、キタサンブラックシナリオは、「ブリュスクマン」というモブ(架空)ウマ娘で押し切っていた。
 ユキノビジンのシナリオも、モブウマ娘がベガの代わりみたいだ。(分かる人にはわかるストーリー上のポジションと、馬名の意味)

 それにしても、ドゥラメンテと同じく、ベガも社台系ですよ。社台さん、現状では絶望的なんやなぁ…。

 おすすめの解説動画&記事

dic.pixiv.net

youtu.be

www.famitsu.com

 ぼかぁもう、ディクタストライカとか、アプリのほうに出していいと思うね。
 ディクタストライカサッカーボーイだってこと、コナンの正体が新一で、ミスターLの正体がルイージってくらい、みんな知ってるし。

dic.pixiv.net

 

 ところで、企画初期から居ながら、「ようやく」実装されたユキノビジン。それを考えると、(G1勝ちのない)ツインターボイクノディクタスが先延ばしなのも、悔しいんだろうが仕方ないんだ。
 つっても、1周年記念(アニバーサリー)で、キタサンブラックと一緒にマチタンが来るあたり、運営はキャラ人気を分かってて、あえてファンをじらしてるんだ。俺は詳しいんだ。