馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2023-11-21から1日間の記事一覧

「武装錬金」以降、ギャグの切れ味が飛天御剣スタイルになった和月先生。アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」(リメイク版)第二十話の感想。

緋村剣心が、東京に来て薫たちと出会う前の話(回想)ということで、「第零幕 前編」となっている。 少なからぬ視聴者が、「知らない話だ」「アニオリかな」とつぶやいていたけど、有識者兄貴の解説によると、実写映画公開に合わせて書き下ろされた読み切り…

「トラキア776」パージが始まってる…、ってコト!?

この前、ツイッター(X)で「トラキア」がトレンド入りしていて、見てみると、FEヒーローズの新実装で、トラキアキャラがはぶられたって、嘆かれていた。 ヒーローズはやってないから詳細知らないんだけど、確かに「トラキア776」の扱いは…。 VCが丸ごとサー…

アニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」。

「め組の大吾 救国のオレンジ」 内容はいいけど、テンポが微妙。作画もいいとは言えない。 ふだんは「作画が~」とか気にしないタイプなんで、もう少しテンポよければ…。 良い点は、声。災害救助の現場を、声優さんが熱演。声や音あるのは、題材と相性がいい…