馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「トラキア776」パージが始まってる…、ってコト!?

 この前、ツイッター(X)で「トラキア」がトレンド入りしていて、見てみると、FEヒーローズの新実装で、トラキアキャラがはぶられたって、嘆かれていた。
 ヒーローズはやってないから詳細知らないんだけど、確かに「トラキア776」の扱いは…。

 

 VCが丸ごとサービス終了で、新たにトラキアを買えなくなった一方で、スイッチオンラインのラインナップには、トラキアがない。任天堂なのに。そんで、また高騰した中古ロムカセットだけに。

 ヒーローズでもすっ飛ばしたとなると、任天堂かISの、意図的な「トラキア排除」を感じますねぇ…。