馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

スーファミ「FE 紋章の謎」。第2部のゴードン、ライアン、カシム、ついでにセシル。

https://pbs.twimg.com/media/GC_VuVuaEAA72tU?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/GC_VuVeaIAAx38y?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/GC_VuVfa8AAzjlD?format=jpg&name=large

 下級職から叩き上げの、弓兵3人。

 安定のゴードン。
 素早さと攻撃力が魅力で、屋内マップで馬から降ろされても、十分戦力になるカシム。
 最初は弱っちぃけど、兄・ゴードンとの5%支援効果があり、育てれば伸びるライアン。(第1部における兄と似たようなポジション。といっても、成長率はゴードンよりやや優れている)

 どれも2軍落ちさせたくないので、スタメン起用していった。が、3つ目の「オリオンの矢」が手に入るのがだいぶ終盤で、CCのことも考えると、下級職弓使いは2人に絞った方がいいと気づく(思い出す?)。

 まぁ、なんとか育てたけど。

https://pbs.twimg.com/media/GC_VuVqbwAAU-BB?format=jpg&name=large

 セシルを育てたのは半分趣味。