馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

対立煽りをすべきではない。が、

togetter.com

 まとめにあるツイート。「糞フェミ」などと対立煽りをすべきではない。
 が、それは別として、このままだと規制のドミノ倒しでBL漫画も駄目になる、ということはいえる。というか、BL業界のことは知らないが、ショタコン漫画とかはどうなっているんだろうか。あれも未成年だし(架空の人物の年齢なんてばかばかしいけど)。
 当たり前すぎることだけど、女性やフェミニストも一枚岩ではない。フェミニストだが、公権力の暴走を警戒する観点から、規制反対派の人(私はこれに近い)。単純に、BL漫画を読まない、知らないという規制派の女性活動家。「BL漫画が好きだけど、男性向けエロ漫画を規制しようとする」という人は、叩きやすいダブスタだが、女性のうち何割いるかもわからない相手を必死で攻撃して、効果があるんだろうか。