馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

百鬼夜行

www.nicovideo.jp

 作中最も「命乞い」が印象的なキャラということで、カイガク兄さんコメが並んでいるが、兄さんは人間のクズ度でも「育ててくれた寺の金を盗む」「鬼に育ての親や知人を売る」「弟弟子にえらそーに説教(でも自分は鬼化)」「逆ギレ」と、半天狗に並ぶかそれを超えるクズなので、まるでしぃしぃがにじさんじ、いやVチューバー界屈指のクズみたいな言われようと錯覚してしまうが…、まぁしぃしぃは…、うーん。

 (そういえば主人公も第1話で(妹の)命乞いをしていたが、聖人枠なので除外。)

 

 どうでもいいけど鬼滅の刃キャラ、常用外漢字使い過ぎ! 字を探して辞書登録しなくちゃいかんレベル。マニアはぜひとも実際の字を使って書きたいだろうが、文字化けは大丈夫だろうか。大昔、三国志が好きだったので三国志キャラの名前が入った文章を掲示板に書き込んだが、文字化けしてパニックを起こした思い出がある。