馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

蔵馬の声だって、最初は・・・

www.nicovideo.jp

 来年1月からアニメが放映される「約束のネバーランド」。アニメ化決定のPVを見てみたら、メインキャラの少年二人の声優が女性だったことで、ちょっと荒れていた。

 古い話になるが、幽遊白書でも最初は、「蔵馬の声が女性なんて!」って女性ファンの間でいわれたらしいぞ(今では信じられないね)。
 知っての通り緒方恵美さんは、中性的な男性や、中性的な女性の声が超うまい。女性でも、そういう声質の人なら少年役がはまるだろう。
 それにしても約束のネバーランド、ジャンプアニメなのに夕方だと規制に引っかかりそうだな。まぁ深夜だろうね。「火ノ丸相撲」でさえも深夜にされちゃったし。