馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「魂斗羅」とは何か…(説明する気なし)。

 ふーむ、「魂斗羅」の全面リメイク新作かー、とりあえず体験版やってからだな。

store-jp.nintendo.com

 「魂斗羅」とは何か…。

 それは、「銃を撃たないと死ぬぜ!」なトリガージャンキーどもが、本当に「銃(重火器、爆弾含む)を撃たないと死ぬぜ!」って死地に放り込まれて、敵っぽいのと乗り物・建物を派手にぶっ壊して暴れ回るゲームだ。

 …設定とか調べもせずに書いたけど、間違ってても困らない。昔のゲームだから(細かいことを気にする必要はないぜ!)。

体験版を遊んだ結果

 最初のステージ、キャラクターを操作しながら、今風に無線通信がボタン操作・基本テクニックを説明してくれるんだけど、それも「君は魂斗羅だから、壁につかまって登れるだろ」と細かい説明を放棄。
 サポートもアタマ魂斗羅してるぜ HAHA!

画像

 難易度選択の時点で、すでに言語センスが独特。