馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

烈火の終章を語る。


www.youtube.com

 FE軍師フォルミさんの動画。
 「烈火」終章のお助けユニットであるアトス(大賢者)様が、「強すぎ」と突っ込まれている。
 ワイもそう思う。…ものの、初プレイでエリウッドヘクトルをちゃんと育てていなかった場合、アトス様がいなかったら「詰み」になるので、救済措置として非常に優れていると思う。

 ラスボス・火の竜に通用する味方って、神将器を持ったアトスとエリウッドヘクトル、あとはルナを装備したカナスくらいかな。
 まぁ、最強はルナ装備アトス様なんやけどな、グヘヘ。

 

 終章のはじめに連続して現れるボス(ロートルゲーマーは「ロックマン」を思い出す)も、最初はあまりの強さに戸惑ってしまうけれど、ルナとアトスを駆使すれば、クリア―不可能っつーほどじゃない。

関連記事

inunohibi.hatenablog.com

inunohibi.hatenablog.com