馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

イッツ・ア・ワンダフル・フール・ワールド

 エイプリルフールだけど、特になんもないです。

 
 雑感。ネタの競合が激しいウェブ業界では、エイプリルフールが「ささやかな嘘をつく日」から、「渾身の嘘ネタを披露する日」になってしまっていた。
 しかし、1回・2回ならともかく、毎年毎年面白いことをやるのも大変だよなぁ、ということかしら、今年は平穏に感じる。

 また、ツイッターの仕様変更で、なんかフォローしている人やRT&いいね!した人以外のツイが、流れにくくなった。ユーザーからは、「改悪」といわれている。

 たとえば、去年までジャンルを横断してバズっていたエイプリルネタが、そうではなくなったとか。