馬と鹿と

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

こいつぁ、てぇへんだ! いや、異変だ。新作マ〇オ、ワンダーに思う。

youtu.be

 「強力な力を得たクッパによって、各地に起こる異変」って、その前にクッパに起きてる異変がやばいと思うんだけど…。悪役ながら心配になる。
 マリオ、クッパも世界も元に戻して。

 

 それにしても今度のマ〇オ、「ワ〇ダーフラワー」によって、固形物の土管がグニャグニャ動き出したり、“突如”敵の大群が現れたり、“空を飛んだり”…

 いやー、すれた大人視点で言うと随分きわどいですな。やけに毒々しいし。
 ※中世の魔女が「空を飛んでいた」というのは、当時女性がお茶会で飲んでいたハーブの幻覚作用だった、という説がある。

 「さよならを教えて」(18歳未満禁止のアダルトゲームなので、よいこはやっちゃいけないのだ)で言ってた「マ〇オ=クスリきめた人が見てる世界」説にますますの信ぴょう性が…?