馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2018-11-16から1日間の記事一覧

労働基準法まとめ

togetter.com

プーチン氏「それじゃとりあえず条約を結ぼうか」

これは訓練でもリハーサルでもない日ロ首脳会談で、プーチン大統領の手玉に取られた安倍総理。何かが違うと知りながら、自民支持に流れる安倍信者。変わらぬ景色。選挙の時の公約ってなんだっけ。このままじゃ竹島・尖閣まで消えてしまう。 目を覚ませ、君ら…

「素人は黙っとれ」とリーダーは言ってたが。

うつ病に身体症状があるって意外と知られていないっぽい。僕はむしろこっちで困っている。うつ病=憂鬱になるだけと思っているのか「外に出て気晴らしした方がいいよ!」とか言って無理矢理連れ出そうとする人がいる。ダルさとか頭痛とか味覚障害とか疲労感…

スピルバーグの伝説時代

togetter.com この中では「ベイブ」が、子ブタくんの可愛い佳作でしたね・・・。犬ものや猫ものはいっぱいあるけど、子豚も可愛く撮れるという潜在力を発見した。 「激突!」は、あれが評価されたから「インディ・ジョーンズ」も「スターウォーズ」も作れた…

実態

nlab.itmedia.co.jp 「夢の国」の過酷な実態…。水龍敬ランドの方がよっぽどホワイトだな。