馬と鹿と野と郎の日記

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

2017-11-01から1日間の記事一覧

衝撃の展開 アニメ「3月のライオン」

3月のライオン。将棋と美人姉妹が二つ軸のほのぼのアニメかと思ったら、鬱アニメじゃねーか!! ひどい。魔法少女のアニメを見ていたら、黄色のお姉さんが首チョンパされたときよりひどい展開だ。川本姉妹の誰かといちゃラブハッピーエンドにならなければ、…

秀作MAD デレマスとガッチャマンクラウズインサイト

www.nicovideo.jp 一気に「成功に忍び寄る闇(それでも立ち向かう)」テイストになって好き。

アニメ「Infini-T Force」第5話 感想

今回は、ラジャカーン演じる安元洋貴氏の熱演が印象的だった。 4人のヒーローたちは説教臭いが、この時代遅れな説教臭さが逆に心地よくなる。見たことないとはいえ、過去作があるから、「つらい経験を経たからこそ、いえるんだろうなぁ」という気になる。 と…

アニメ「魔法陣グルグル」第17話 感想

原作のストーリーを、ずいぶん改編して再構成している。地の王による鬼畜ゲーム「ゲソックの森」は、予告編に無理やり突っ込まれて、あとはカットされた。 ゲソックの森のギャグは結構好きだったんだけど、最後は「死海文書」といったエヴァパロになったり、…