ボールス、ウェンディの二人が、バランス型の成長率なので、下振れすると物足りない壁役に。
HPと守備の成長率が、ディークと大差ないのに、クラスチェンジボーナスがそれぞれ同じ「+4」というのも、向かい風。(ウェンディは守備「+3」で、むしろ下回る)
一応、魔防のボーナスが、勇者より「1」ジェネラル上がるんだけど…。
バースなら、比較的守備の成長率が安定していて、特にHP成長率が鬼。
代わりに技、速さ、幸運がのきなみ低く、育成途上で2回攻撃からの必殺被弾に耐えられるか、ゴンザレス並みにくせ強だったり。
追い風としては、隠し技のアーマーナイト・トライアングルアタック(必中に必殺)で、火力と命中を補えることか。
出撃枠をアーマーで3人も使うと、自軍のバランスや進軍スピードが大変になるけど。