ついでに話そう。
シノンやハールのような、蒼炎だと後半・終盤加入だったキャラが、暁では割と早い段階で仲間になってくれるので、その分強い。
レベルを上げれば上げるほど、無双してくれる。
もともと強キャラ的な設定だったから、あれはあれでいい。
大問題だったのは、蒼炎で加入時それほど強くなく、暁でもそんな感じのトパックらが、出番少なすぎ、育成できないということ(不満点としてよく挙げられる)。
サザ、アイクとの掛け合いがユニークだし、ストーリー的には不遇じゃないんだけど…、(ラグズ王族ゆえ)最初からステの完成されているニケ様より再加入が遅いって、どういうことだってばよ!?
女神の見せた夢(啓示)より先に、3部辺りでラグズ連合に合流していればなぁ。
戦略的には、デイン(ミカヤ)軍を離れる前に便利スキル「俊足」を引っぺがして、他の誰かに付け替えるんが得策になっちゃった。
1部では貴重な戦力だったんだけど、哀れラグズ奴隷解放軍…。
不遇ユニットと言えば、他にフリーダがいる
正式加入して、自由に動かせるのが第1部7章からと、やや遅い。の割に初期値は低く、ストーリー上、デイン正規軍に所属しているみたいで、8章に出れなかったりする。
結局、育成が間に合わないうちに、敵が一気に強くなる3部で2軍落ち、フェードアウト…、という人が多いんでは。
メグも、初期値が低くて2軍落ちしやすいんだけど、まだ加入が早いことと、正規兵じゃないってことで8章に出られたり、育成チャンスだけは豊富。
愛を持って集中的に経験値稼ぎさせればなんとかなる、はず。