馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

いつか「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」がニンテンドースイッチオンラインで配信開始されると信じて…。

togetter.com

 「蒼炎の軌跡、未プレイ」について追記。
 今更、ソフト1本のためにゲームキューブを買う気になれないんで、任天堂さんによるリメイクや、過去作の配信サービスに加わるのを待つ。

 
 wii3DSで過去の名作を有料配信するヴァーチャルコンソールは、来年2月をもってサービス終わるらしいが、スイッチでやっている「スイッチオンライン」(有料の会員制。詳しくは公式サイトを)では、N64のソフトが続々加わっている。

www.nintendo.co.jp

 当然ながら、自社任天堂のソフトが最も充実していて、「暗黒竜と光の剣」(FC)「紋章の謎」「聖戦の系譜」(ともにSFC)が、ここで遊べるよ。(オリジナル版から「どこでもセーブ」や「巻き戻し」機能が付いている)
 いずれGCのソフトも…、つまり「蒼炎の軌跡」も、ラインナップに加わると考えて、じーっと待ってんだよね。

 
 ちなみに、ファンの間で「GBA3部作」といわれる、ゲームボーイアドバンスで出た「封印の剣」から「聖魔の光石」は、wii Uのヴァーチャルコンソールでしか配信しておらず、スイッチにはない。

www.nintendo.co.jp VCが終わるというのなら、スイッチで配信してほしい。いや、すべきだと強く思う。