馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

アニメ感想、「異世界おじさん」第3話。

anime.nicovideo.jp

 テレビとかでさぁ、アイドルが昔のVTR流されて、よく「やだー、やめてー」「恥ずかしいー」というんだけど、確かに今と比べるとぎこちない雰囲気をまといつつも、平凡な庶民様からすると「昔もかわいい/カッコイイじゃん…」と微妙な気持ちに。
 しかし、この藤宮幼少期は、本人が正視できず「やめてー!中止してー!」というの、わかりみ深い。

 
 「顔変わりすぎ!」とゆーツッコミは、無意味なこっちゃ。これは漫画/アニメだから…。
 いうなれば、おじさんが異世界に転生して(容姿、肉体はそのまんまなんで「転移」の方か? まぁどっちでもいいや)、それから現実世界で目ぇ覚めても魔法使えるって、藤宮の顔変化なんて問題にならないくらいフィクションだから。