馬と鹿と野と郎

「世人は欺かれることを欲す」(ペトロニウス)

「若いもんにはまだ負けん」中山グランドジャンプとアンタレスSの感想。


www.youtube.com

race.netkeiba.com

 まじで「オジュウチョウサンしか勝たん!」のやな。
 オジュウチョウサンは、11歳になっても現役続行で、走ることに嫌気がさしたりやる気無くしたりしてるかな…、と思って見てたけど、そういうことはなかった。
 オジュウはステイゴールド産駒の例にもれず、気性が荒いって聞いてたんだけど、意外と真面目なんかねぇ。


www.youtube.com

race.sp.netkeiba.com

 オメガパフュームおじさん、おめっとーさん!
 テーオーケインズやチュウワウィザード、ダートの強豪が中東遠征していただけに、ここは負けられんかったね。